NEOWERTの強み
創造を愉しむ、
その結果を
お客さまと課題解決を
当社は企業のニーズを的確に捉え、
顧客との密な
柔軟性と迅速な対応力で
SEO最適化やモバイル対応などの
ホームページを
知っておいたほうが
ホームページを制作・運用するにあたって、まず必要なことは目的やターゲット、ゴールを定めることです。何も決めないまま制作を進めても、ゴールのないまま「作ること」だけが目的になってしまいます。
ホームページは作るだけでなく「運用する事」が重要です。上記の指標に対し、実際にどのような結果がでたのか、分析して改善してより良い結果につなげていくことで成長するホームページを作りましょう。
このような方はご相談ください
- 今あるホームページが古くさい
- ロゴマークやマスコットキャラクターを一新したい
- たくさんの人が見てくれるホームページを作りたい
- 何を基準にホームページ制作会社を選べばいいかわからない
- どのくらい予算をかければ、求める成果が得られるのかわからない
- 新しい視点でチラシなどの広告を作りたい
- ホームページを作った方がいいと言われたが、何をしていいのかわからない
NEOWERTの制作特徴
-
ターゲットオーディエンスの理解
ページを誰に向けて作るのか、その目的やニーズは何かを理解することが重要です。
ターゲットユーザーに合わせてデザインやコンテンツを最適化することで、情報を求めているユーザーが必要な情報且つゴールに到達できるようになります。 -
モバイルフレンドリー
モバイルデバイスでの閲覧は8~9割に達し、適していることが重要です。
レスポンシブデザインを導入して、異なる画面サイズに対応させることでユーザーに負担なく情報を伝達することが可能になります。 -
読みやすいコンテンツ
ユーザーが求める情報を簡潔かつわかりやすい文章が必要です。また、一定数の文字数がないとSEOの効果が高まりません。適切なフォントやフォントサイズを使用して読みやすさを確保することが重要です。
-
SEO対策
ホームページは作るだけでなく見つけてもらうことで価値が出ます。検索エンジン最適化(SEO)の基本を理解し、適切なキーワードを使ったコンテンツを作成して、検索エンジンでの表示を向上させることが重要です。
-
ゴール地点の設置
ホームページを見てもらった後、ユーザーからお客様にどう変わるのかを流れを考え、サイト内の導線を設置することが重要です。ゴール地点にどのように辿り着き、お客様の情報をどう取得するのかなどお問い合わせフォームなどを設置する必要があります。
-
分析ツールの導入
ホームページは作ったあとの運営がもっとも重要です。Google Analyticsなどの分析ツールを導入して、ユーザーの行動やトラフィックなどをモニタリングし、サイトの改善点を見つけ、ブラッシュアップしていくことが大切です。