MEO対策
地元のニーズを
MEO
で地域密着型の
MEO(マップ検索エンジン最適化)対策は、地域密着型ビジネスにとって非常に重要です。
この戦略は、Google マップやその他の地図検索エンジンでの上位表示を目指し、地域の検索結果で競争力を高めます。
マップ検索エンジン最適化では、企業の物理的な位置や営業時間、口コミや評価などの情報が重視されます。
これにより、地元の消費者や近隣の訪問者がビジネスを見つけやすくなり、直接店舗を訪れたり、サービスを利用したりする可能性が高まります。
また、地域に密着した検索クエリや地図検索を活用することで、競合他社よりも優位に立つことができます。
継続的な更新と改善が必要なこの戦略は、特に小規模の地域ビジネスにとって効果的です。
このような方はご相談ください
- MEOを全く行ってないので効果が分からない
- MEOがなにかよくわからない
- 地域の競争が激しいため、上位表示が難しい
- 運用方法がよくわからない
- Google マイビジネスの適切な設定ができていない
- ローカルなニーズに合ったコンテンツ戦略が欠如している
- キーワードの選定が不適切
ここがポイント
正確なビジネス
Googleビジネスプロフィールや他の地図サービスに正確なビジネス名、住所、電話番号(NAP)を記載することが重要です。
これにより検索エンジンの信頼性が向上し、ユーザーが簡単に連絡を取れるようになります。また、営業時間やウェブサイトのURLも正確に入力することで、ユーザーの利便性を高めます。
レビューの
ユーザーからのレビューに対して積極的に返信しましょう。
肯定的なレビューには感謝し、否定的なレビューには誠実に対応することで、顧客との信頼関係を築けます。レビューの返信は、潜在顧客にもビジネスの姿勢を示す良い機会です。
定期的な
Googleビジネスプロフィールや他の地図サービスで定期的に投稿や更新を行い、最新情報を提供することで、ユーザーの関心を引き続けることができます。例えば、新商品の紹介やイベント情報を共有することが効果的です。
制作のプロセス
01.
お問い合わせ
お問い合わせより、お問い合わせください。内容を確認させていただき、2営業日以内にこちらより折り返しご連絡いたします。
制作したいホームページのイメージや予算を伝えていただくとご提案が早くなります。
02.
お打ち合わせ
詳細ご依頼内容、現状の課題、競合、ご予算などをヒアリングし、本来の課題、目的、ターゲットなどを共通認識を作ります。
お客様のエリアによっては、お打ち合わせをZOOMなどのテレビ電話で行う場合もあります。
03.
ご提案
お打ち合わせ内容をもとにプランニングを行い、企画、お見積りをご提案し、キーワードを8個決めます。
内容にご納得いただけましたら契約を行い、制作へ進みます。
04.
施策実行
ご提案させていただいた施策を行います。
その後1カ月単位で状況の確認とレポートを作成し、随時状況に応じた施工を行います。
05.
納品
3位以内にランクインすればSEO対策完了となります。
制作料金
品目 | 単価 | 単位 | |
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基本制作費用 | MEO対策 | 660円~ (税込)※1 | 1日 |
※ 指定キーワードが3位以内に入った際に御請求となります。